PC壊れた

たしか2012年頃 に組んだPCが2022年3月中旬に壊れました。 2012年に壊れたので組みなおしたものですが、壊れる前のは7~8年弱使っていたもので、CPUがCore 2 Duoだったと思う。 突然電源が落ちて起動しなくなって、調べたらM/BのCPU電源コネクタ部が焦げてM/B…

また、気付いたら4年半経ってた

職場変わって、色々あってやっと落ち着いてきた。 WoTも多分2年近くプレイしてない。 4月頭にPC壊れて組みなおしたので、覚書がてら書いて見ようかなんて思った次第です。

気付いたら1年放置してた

通勤が片道2時間弱かかったりして、気持ちに余裕がなかったりですが、何とか生きとります 戦車も週末だけですが、少しずつ進めて今はこんな感じ・・・ あまり成長してないか 日毎のブレはありますが、なんとか50%以上は勝てる感じになりました。 こっちは本…

【WoT】9.15.2で以前のリプレイファイルが再生できない

どうも9.15.2にアップデート後、9.15.1.1以前に生成されたリプレイファイルが再生できなくなってます 自分だけの現象なのかはわからないです 症状としてはこんな感じ MOD無しでもだめ 9.15.2で生成されたリプレイは再生できる 通常のランダム戦も護衛モード…

【WoT】T32買ったった

9/16(金)~9/19(月)の期間でTier8~TierXの通常車両が15%オフになってるので確認したところ すぐ買えるのはT32とM40/43しかない 自走は自粛中なのでT110E5ルートのT32に購入することにしました ※購入直後の開発状態 T32は砲と砲塔を乗せ換えないとキツイ…

【WoT】ぼちぼちやってます

基本的に土日しか参戦できないので、あまり進展ないです 先日発売されたSkorpion G(Rheinmetall Skorpion G - World of Tanks Wiki*)が面白そうで買おうか迷っていました Hellcatと似た感じかな、とか想像しつつ上手い人のリアルタイム配信とか見ていたの…

【WoT】売らなくて良かったM10

昨日と打って変わって今日はまとも結果が出てます 15:00現在で27戦 勝率63.0% ★x5 なので主に低Tierから順に回収してます Hellcatゲットしたので売る予定のM10ですが、Mバッチが取れていないのが心残り 最後と思いつつ★回収で乗ってみたら取れましたw M10 W…

【WoT】珍勲章ゲット

今日は散々な戦果でした 昼から始めて9連敗の勝率10%スタートで25%で終わりです これほど酷いのは久しぶり トータル勝率も下がりまくりですが、平均与ダメは上昇・・・ まあ、そんな日もあるのでx5消化出来てないですが今日は止めときます 奇襲者? そんな中…

【WoT】次の優等ターゲットを決めよう

VK36.01(H)の2優等を取ったので次のターゲットをきめたい(3は…クレ貯めてからかなと) マスタリーの成績がが高い順に並べてみると 次の候補はKV-1が79.26%です Tier5に乗るかー? 次点はKV-85の76.70%ですか チヌと自走を除いて全部2優等取得しちゃいましょ…

【WoT】マイクロパッチ0.9.15.1.1マジか 早過ぎでしょ orz

0.9.15.1用のMODも揃ってない状態でマイクロパッチ来ましたねー もう少し落ち着いて出して欲しい感満載ですよ 来てしまった物はしょうがないんで、変更点確認です worldoftanks.asia わざわざこんな一文が入っていますが、なら0.9.15に入れておけって話です …

【WoT】VK36.01(H) 2優等とったどー

自慢できる程の内容ではないこと重々承知しておりますが 結局すぐ取れました ん、ん・・・・1優等と見分け付かない ドイツの優等マークは線が繋がってるので良く分からないんですよね アメリカとかならこんな感じで分かり易いのに ゲットした時のバトルは大…

【WoT】昨日の戦績

どうにも戦績がよろしくない 昨日の24時間の戦績がこれ 最終結果は38戦して勝率60.5%だが実際は80%ぐらいまで上がってからショボチン連発してここまで落ちてる。 負けの原因はこの子 VK 36.01(H) ドイツ技術ツリーのTigerからE100へつながる重戦車の入り口 …

【WoT】9.15.1アップデート

完全に夏風邪ひいてます 7度後半の微妙な熱で、なにもやる気が出ない~ そんなわけで、9.15.1のmodでも漁ってみます。 通常はクラマス様の詰め合わせmod使ってるのでですが、今回は諸事情で時間がかかるとの事 まずは音声mod いつも使ってる「わたしちゃんボ…

【WoT】 Hellcatは楽しいですね~

6戦目で1バッチ。 Mバッチのラインは報告スレとか見ると1,150付近何だろうか。 今回は、1,077だからチョイ足りなかった けど、Hellcat初のトップガンゲット のどかな海岸の通常Tier6戦。 南スタート 相変わらずTDの初動はいまいちなので、記憶を頼りによく見…

【WoT】M18 Hellcat 購入

始めた時期も戦闘参加のペースも遅めなんで、強戦車がなーされてから乗ることが多いです。 パーソナルミッション全然気にしてなかったのですが、LT-15をAMX1375で 「た ま た ま」 クリアして 最近気づいたのですが、PMのTD-15だけが残ってました。 そんなわ…

はてなブログに引っ越し

はてなブログだとmarkdown記法を使えることを最近気付いて早速お引越ししました。 引っ越しは簡単で、はてなダイアリーの記事を簡単にインポート help.hatenablog.com 出来ました。 テーマとかは適当に選んだだけなので、今後徐々にカスタマイズしたいですね…

【WoT】E75 購入&最終砲搭載

昨年中にE75自体は購入済みだったのですが、フリーを突っ込みつつ一気に最終砲を搭載しました。履帯分の経験値は稼いで、砲塔と最終砲はフリーです。エンジンは、まだ未開発。 VK36.01(H) から載せ替えた乗員は「戦友」開発中だったので全員リセット。実際乗…

【WoT】今年最初のMバッチはT40

勝ったり負けたりしながらダメージを確実に稼ぐのがWoTだと知りつつありますが、やっぱり負けが続くと腐りますよね。 そんな時、私はT40 (他にスカッとする気軽な戦車を知らないだけですが) Tier的に重くないのと、Tierトップにならない(なった事が無い)…

FaceRig 面白いが・・・

キャラを変えたりできる人もいて、うらやましいです。自分はこの方面はサッパリで^_^; ITちゃんを動かせえたら良いのに

FaceRigおもしろい

クリスマスセールやってたので、FaceRigとFaceRig Live2D Moduleを買ってみました。 実況とかやる予定無いですが、単に面白そうだったので… USBカメラ持ってないので安いの買おうとも思いましたが、使ってないスマホの再利用で代替。SH-02E にDroidCam を入…

やっと休みに突入

今年は個人的に色々激動の一年でした。何とかやって来れたのは、家族や職場の皆の協力あっての事だと実感しました。 年末年始は珍しく自宅で過ごせそうなので、好きな事してまったりとリフレッシュします。

【WoT】で今日の調子その後

やっぱり良くもなく悪くもなく、15時現在勝率70%ぐらい。それはさて置き、2両目の戦車購入Cromwell Bです。0個目のスキルで戦友が付いているので、最初のスキル取得が速い上に儲かりますね。最近Cromwellを育成していたので、乗員が被ってしまいましたがイギ…

【WoT】やっぱ揺り返し来た

先週末は、何をやっても勝てない日でした。2日間の勝率40%台、どうにもならない。押していても必ず逆転されるし、CAPしてれば勝てるものを狩りに行って返り討ちで味方全滅とか。こんな時はFFやFKもよく見ます。 先々週は味方に水色ネーム全く見なかったので…

【WoT】どうやっても勝てない日もありますよね

逆に何だかんだで連勝しちゃう日もあったりまします。今日は良い方の目が出たようで、絶対負けると思った状態から逆転が何度もありました。この試合なんか予想22%(あてにはなりませんが) パッと見、車両は多少不利な感じですがTierトップのISに期待と思っ…

【WoT】Cromwell 勝率が良いな

まだ乗員100%になってなくて27戦しかしてないので、参考にもならないですが・・・現時点で60%あります。徐々に動きに慣れてきた感じですが、まだ運用感覚が掴めていません。 各所の意見とか見てみると 序盤 LTより引き気味で止まらずに偵察。 深入りしてきた…

【WoT】Cromwell最終砲まで来ました

多少フリー突っ込みつつ何とか最終砲を搭載しました。あとは乗員の育成と勝率回復です。

【WoT】勝率が激しく落ち込み中

Cromwellは無事ゲットしたのですが、開発と乗員育成を焦り過ぎて平日に深夜に2〜3戦とかやってみた。 しかも酔っ払いで・・・結果勝率が0.1%ぐらい落っこちた。チョット雑にやり過ぎたかも。

【WoT】英国軽戦車に鞍替え

さて、参加したクランには推奨戦車がありました。 というか募集センター上では必須車輌になっていたのですが、もちろん持っていない事は告げてあります。そんなわけで、Crowmwellゲットに当面の目標を変えました。 <フランス軽戦車ルートは一時中止> 英国…

クランに入れて頂きました【WoT】

野良だけでやって来ましたが、クラン ミッションが出たのをきっかけに参加申し込みしてみました。すぐに連絡があり、参加となりました。数戦しかしていないですが、チームバトルは良いですね。意図が伝わりやすい。 野良でもある程度は動きで推測してタイミ…

フランス LT ルート AMX 12t 【WoT】

AMX 12tも最終砲搭載しました。こいつは最終砲で化けるんですね〜ただ、皆さま上手なようで、ダメージ2000取ってもマスター3とは。引き分けちゃったけどWin8 11,775で3か〜 でも乗っていて倒し切れるのが気持ち良いので、少し楽しくなってきました。