【WoT】T32買ったった

9/16(金)~9/19(月)の期間でTier8~TierXの通常車両が15%オフになってるので確認したところ すぐ買えるのはT32とM40/43しかない

自走は自粛中なのでT110E5ルートのT32に購入することにしました

f:id:naggyspice:20160919110437p:plain
※購入直後の開発状態

T32は砲と砲塔を乗せ換えないとキツイらしいです

しかし、初期履帯では0.3(t)の余裕しかなく、改良砲塔は2.7(t)増 ( ̄▽ ̄;)

f:id:naggyspice:20160919111844p:plain

このため、乗り出しには「履帯」と「砲塔」の乗せ換えが必須

これには☆35,900のフリー経験値が必要 ┐(´д`)┌

トーションバーは10%しか向上せず0.3(t)と合わせて0.88(t)しか余裕がないので改良砲塔乗せられん

フリー吐き出すしかありません

履帯さえ交換してしまえば砲も交換ができるし

f:id:naggyspice:20160919110754p:plain

この砲も悩ましいところがありますね
APCRで貫通が伸びない

弾種 90mm貫通/ダメージ 105mm貫通/ダメージ
AP 170/240 198/320 +28/+80
APCR 258/240 245/320 -8/+80

APで貫通170は厳しいので金弾前提になるより ある程度APでいける105mmがよいかな

結局フリー突っ込んで、全部一気に最終状態にしました。

f:id:naggyspice:20160919145438p:plain

乗員どうする

T29にはもう少し乗りたいので乗せ換えないとして

T110E5の乗員はすでにいる

M103へ乗せ換えることを想定して新規に雇用するかとも思いましたが… T57Heavyの乗員が余っている事に気づきました

なんかで貰ったと思いますが「来ない出撃命令」を延々待たせるのも不憫なので T32に再訓練しちゃいました(足りない通信士は新規)

初出撃 \(^o^)/

弾の振り分けは 18 / 18 / 7
この時点でクレジットが10万切っていたので 勝利を祈って出撃

初戦は「湖の村」遭遇戦
f:id:naggyspice:20160919151516p:plain

俯角が取れて頭硬いので谷側2ラインも考えたのですが、通常戦でなく「遭遇戦」なので村に直行です
谷にはT29とT-34-1が行ったので足止めしてくれるかな

f:id:naggyspice:20160919152345p:plain

谷側に敵はIS-3とT-34/100が来たせいか 4ラインで視界を取ってるFV4202(P)がしきりに「長く持たないから早く3 CAPしろ」と言ってきてます

この直後T29が爆散

谷側は崩壊して戦力差 3枚

教会の周りに集まり過ぎていたので囲まれて危ない状況

f:id:naggyspice:20160919153402p:plain

味方も善戦していて一進一退

敵のIS-3が視界確保していたFV4202を倒しに行ったおかけで局所的な枚数は互角

f:id:naggyspice:20160919153836p:plain

そう言ってもやはり囲まれているのは分が悪く5枚差まで広げられてしまいました

f:id:naggyspice:20160919154706p:plain

ここからT-34-1さんとIS-3さんが頑張って(私も少しだけ貢献して)
同枚数まで持っていけました

f:id:naggyspice:20160919155252p:plain

最後フルヘルスのVK30.02Dが北側から侵入、T-34-1さんが撃破されましたが主にIS-3さんが頑張って撃破
敵はSPGのみになり、間もなくCAP完了

f:id:naggyspice:20160919160016p:plain

リプレイ見ながら書いてましたが、自分の動きの悪さが良く分かって勉強になりました

MT-25も買ったった

同じ19日まで全 ソ連 Tier VI - VII 通常車輌が30%オフのセールもやってます

安売りになるの待っていたので、このタイミングでMT-25を購入しました

こっちはしばらくお預けしておきます