2009-01-01から1年間の記事一覧

昨日は同僚の母上のお通夜

こうゆう事は続くのか、それとも、そんな季節なのでしょうか。先々週は、同部署の女性の父上でしたし。今日はちと、熱っぽいので早くに寝る事にします。

やっぱりチョットキテルか・・・

壁をずり落ちてく感じ。(比喩としてです勿論)気分を上げられない。色々な事が重なったせいかもしれないが、何も手に付かない。まあ、ココに書けるだけ、まだまともかな飲まないと眠れない、飲むと落ち込む

四十九日の法要も終わり…

形の上ではひと段落ついた訳ですが、この所どうにも何もやる気が起きません。理由は分からないというか、有り過ぎるぐらいあるのでドレか分からないというのが正解かも知れない。色々やるべき事はあるんだけど。なんと言うか気力が出ない感じです。

人事評価制度は半年で変わる

よくまあ毎期毎期考えるなーと思う。何人で考えているのか知らないが、そいつら全部×にすれば経費浮きそうだけど。システムがA→B→C→Aとループしているし。まあ、愚痴です。

ラーメン毘沙門天

今日は4人でチャーシューメン、鳥そば、醤油ラーメン、油そばを頂きました。4回目にしてヤッパリ思う、麺が弱い(好みの問題でしょうけど)。つけ麺を食べた事無いけど、そっちだったら合うんだろうか?(でも考えてみたら、つけ麺の方が麺の主張が必要かな…

そんなに疲れている気はしなかったけど

気を抜くと、グッタリ来ます。父の急変の知らせを何時でも取れるように携帯を気にしていたせいだと思うけど、周りの人の着信バイブとかでビクゥとかしてます。結構TELとメール怖い状態。その代わり電話かけるのは苦にならなくなった。要するに着信に敏感にな…

葬儀も無事終わり

バタバタと過ぎた4日間でしたが、何とか無事に葬儀を終える事が出来ましたお花も沢山頂戴し祭壇が花で一杯になり、花草木が好きだった父が見たら喜んでいた事でしょうこれ程入れているのは見たこと無いぐらいに、お棺も花で一杯になりましたそれほど仲の良か…

葬儀準備

いろいろバタバタとしましたが、何とか準備もできました。 明日お通夜です。 まだ何とも実感がありません。

父が他界

今朝の事でした。 色々ありましたが、お疲れさまでした。 67歳は早いと言えるかも知れないけど、90歳なら死んで良いわけでは無いし。

Vista風のテーマ

表ブログスタイル調整ついでにチョットこだわり点について。 タスクバー風のヘッダーとスタートメニュー 丸いロゴ入りのスタートボタン風のあれですが、見た目もそうですが丸ボタンの表示タイミングも実はこだわってますw Windows Vistaを起動してログイン…

スタイル調整

表ブログの表示スタイルを若干調整して、見た目をすっきりさせた。Vistaを意識したテーマにしてたけど、Vistaの寿命が短かったんでチョット残念。

人気エントリをBlogに注入

表ブログのトップページにHatenaの人気エントリ一覧を入れてみた。 ドメイン移行後少しブックマークを付けて頂けてきたので。

久々漫喫

確か昨日は打ち上げで3時ぐらいに最後の店をでて、自然に漫喫に行ったようだ。 海皇記だったか最新刊まで読んで、InitialDを29巻辺りから読み始めていつの間にか寝てた。 起きて帰りに財布見たら笑っちゃうぐらいスッカラカン。 うーん、まあ、2か月に一度ぐ…

今日のお昼は酢鳥

いつも行く中華屋で昼食。B定食の酢鳥でした。 どうでも良いけど人参てんこ盛り!多分1本分はあった感じ。 味は良い

今更ながらロッテリアの絶品チーズバーガーを食べた

台風の中9時に柏駅に着いたけどやっぱり電車止まってた。出先なので戻るわけにもいかず、待つ事4時間弱やっと常磐線が動き出した(自宅の最寄り駅ならトットと家に戻るんだけど)やっと新松戸について武蔵野線・・・やっぱりこっちも止まっているだね。むし…

技術系ブログじゃ書けない日記

表のブログでは書き辛いつまんないことをはてなに書く事にしました。メインはあくまで C#.NETでいく? の方です。