フランスLTルート開始【WoT】

E75購入資金を貯める予定でプレミアつけてシルバーウィーク突入

が…Tier6以下がまったく勝てない。

というか完全に勝ちな流れなのにCAP止めちゃう車輌や、自陣付近の草むらで芋って動かないLT/HTが居たりと、めちゃくちゃでした。


本当に上手な人は、そんな中でも勝利に導いていくのでしょう。

低下していく勝率を見ながら、自分の技量の低さを実感しました。


そんなわけでどうせ勝率下がるならと、放置しているキャンペーンミッション「オペレーション StuG IV」を進めることにした。


ミッションの状態は…

  • HT・自走に関して完了。
  • MT・TDは残2つ。
  • LTクリアなし。


放置していた理由はただ一つ、Tier4のLTを持っていないから。
ガレージにあるLTは全て頂きものなので、Tier3以下。



Tier4 LTを入手しなければ、ミッションは進まない
さてどの車輌を開発するか…

フランスルートのLTでいく

<<おとなしく乗員入手しているアメリカとかドイツにしとけば良かった orz>>

このとき「イギリス」「フランス」「中国」の3つは完全に未開発状態。

  1. どうせ軽戦車を開発するなら、このどれかにしたい。
  2. フランスTier1「Renault FT」だけ戦闘経験値が3,000ある。
  3. Tier10のにB-C 25tには乗ってみたい
  4. フランス軽戦車は軽快で強力な砲があるイメージ
  5. 強力なオートローダ付きがある「フランス」をやってみっか
  6. アヒルさんかわいいかも


という流れでフランスに決定 (#^.^#)

<<フランスの軽戦車ツリー>>

Tier2開発:FCM 36かR35か

<<結論から言えばどっちでもいい ┐( ̄ヘ ̄)┌>>



一応WOT Wikiで調べて、R35を選択。
装備を調整して、いざ「出撃」・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・戦闘が始まらないじゃないか


低Tierは初心者分離のマッチングがされてる影響か?
まあ、そうなんでしょう。
今更Tier2とかやる奇人もいないのでしょうね。

これでは、フランス軽戦車を味わう事もできない。
 ⇒フリー突っ込んでTier2は飛ばすしかない

FCM36かR35か検討した時間と装備に投資したクレジットを返してくれ( ;∀;)

Tier3もスキップ!:AMX 38

<<もうAMX38がどんな戦車か調べてもあげない (*’へ’*)>>

目的はフランスの低Tier軽戦車を味わう事ではない。
Tier4軽戦車を早急に入手する事だった。


どうせTier3も戦闘始まらないだろうし、
AMX38には恨みはないが購入なし&フリー投入して、念願のTier4軽戦車アヒル(AMX40)をゲット!

Tier4アヒルさん:かわいいだけじゃなかった

<<なんてストレスフル!キャンペーンミッションも進まない ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン>>

ようやく戦闘可能なTier4軽戦車を入手!


軽快にミッションこなして行こう〜〜〜 なんて甘かった


たった2つ目のミッション「LT-2:偵察」が達成できない!!!


敵車両を2両SPOTすれば良いだけ…それだけなのに…


軽戦車だよねAMX40、開幕後の移動でKV-1に追いつけないどころか離される。。。


使い慣れた重戦車の動き、それならば いっそ その様に扱えば…そこそこ弾く…けど…
隠せない首元の弱点を皆でばしばし狙ってくる。
主砲弱すぎてダメージ取れない。


ならば、フリー突っ込んで改良砲塔に載せ替え+「75 mm SA32」搭載⇒ 平均ダメージ倍増!
これで戦える。

いや、やはり火力が足りない、金弾積むか。
なにより動きが悪すぎる、乗員の熟練度が足りないから換気扇付けるか?


はっ! ミッション忘れてた


アヒルさんさようなら(* ̄▽ ̄)ノ~~

Tier5 Gさん初めまして:AMX ELC Bis

<<やっと軽戦車を手に入れた。最初から飛ばして来れば良かったのだ>>


これまで何度も戦場で出会ってきた憎きGに搭乗!出撃!

おおおおおぉぉぉぉ〜 速い速い〜 あっという間に5両SPOT
しかも見つかってない。


これがLTの実力


SPOTした瞬間、味方が撃破していく ヾ(´ー`* )ノ

重戦車乗ってた時はSPOTしないLTにイライラ!
だから積極的にSPOTしに行く!


動く動く〜潜む潜む〜SPOT〜味方が撃破
数が減ったら残車輌狩り 。:.゚(人〃∇〃)*+


たまらんな〜これ


速い車両に慣れてないので敵車両と衝突自爆、ジャンプして履帯破壊なんかのミスの撲滅が課題だ。


とりあえず、ミッションはこれで進めていけそうだ。


Tier6 AMX12t は経験値26,400必要なのでフリーは勿体ない。
(E75の開発時に残しておきたい)

しばらくGさんで人員育成しますね

そしていつかは…B-C25t