リアルPCにWin8RPをインストール

実際にリアルPCにインストールしようとしたら、DVDライトドライブは逝かれているわ、空いてるUSBメモリは2GBしかないわで迷っていたら、仮想ディスクVHDでインストールする方法が紹介されてた。

鉄PCブログ Windows 8 Release Preview公開:
http://tetsupc.wordpress.com/2012/06/02/win8-relpre/

そういえば、Windows 7 を入れた時、いつかやろうと思ってすっかり忘れていた方法でした。細かくステップが書かれていたので、大体説明どおりにインストールが完了。(助かりました、感謝)


一通りインストールして動作確認しました。


スタートボタンが無いのは、半日で慣れますね。
何度かハングアップしましたが、概ねOK。
最後にVirtuを入れてEFFYを試そうとしたが、これが致命的なミス。
MVP無しを入れるべきだったと分かり、アンインストール。
再起動をかけたところ、起動せず!修復もダメ。
ありゃ〜

今日は時間が無くなったのでココまで。
ざっと試したソフト