EFFYで全レベル殲滅完了

ぼちぼちとやってきましたが、やっと全ミッション・全レベルで殲滅が完了しました。ForceFeedback 2を使うようになってだいぶ楽になったの大きい。

PC修復以前は表示のカクツキが目立っていたが、CPU,M/B,電源,メモリ…を入れ替えてi5-2500KでP8Z68-V PRO/GEN3にして、Virtuのi-mode使用(GPUを変更なし)でEFFYが以前よりも快適になっている。
GPUPen4のPCから使っているGF8600GTのファンレス。オヤジにあげる予定で買ったもの)

8600GTだとオーバークロックしないとオーバークロックしたi5-2500K内蔵GPUとさほど変わらないという感じだった。実際GPU買い替えを考えたが、OCしてそれなりに常時60fpsでて良くなったので次のゲームまで延期とした。
(シャドーマップかけるとダメだけど)

数年前暑い夏にGF6600GTS(定格動作でゲームも起動してない)のコンデンサが3本吹いて壊れたので熱を気にして、通常時は最低クロック→ゲーム起動時にオーバークロック→終わったら最低クロックと自動的に切り替わるようにnVidiaのProfileを設定。
多分これはケースが悪い…というか古い。
SOLDAM(WINDy)のMT-PRO1300(Pen4初頭の時代のアルミケース)なので側面の穴なしでエアフローがよろしくないし、ケースファンも小さい。
ただ、結構いい値段したので気合を入れて買ったのと、やっぱり長年使っているので愛着がある。表面塗装がきれいなので、見た目がいいんです。