【WoT】ぼちぼちやってます

基本的に土日しか参戦できないので、あまり進展ないです

先日発売されたSkorpion G(Rheinmetall Skorpion G - World of Tanks Wiki*)が面白そうで買おうか迷っていました

Hellcatと似た感じかな、とか想像しつつ上手い人のリアルタイム配信とか見ていたのですが隠蔽が悪く扱いが難しそうに感じました

クラメンに聞くと「乗っていて爽快」らしいですが、ランダムバトルでも火力の割にダメージ取れていない方が多く今回は見送りました

カタログスペックは面白そうなんですよね

次にディスカウントが来たら買ってしまうかもしれません

最近の戦績は・・・

徐々にですが上がってきました

昨日は出だしIS-6とHellcatで4連敗してしまったのですが、気を取り直して丁寧な操作で粘り強くを意識して戦い 最終勝率73.3%出せました f:id:naggyspice:20160911092221p:plain

※vBAddictは歯抜けになっている気がします。特に負け試合です・・・なので実際は73%より低いかも

それにしても IS-6の山岳路(通常戦) 0ダメ爆散は情けなくて、思わずクライアントを落としてしまいました

f:id:naggyspice:20160911094651p:plain

北西スタートで真っすぐ「黄色〇」まで行ったのは間違っていないのと思うのですが どうもココが私は苦手です

f:id:naggyspice:20160911095356p:plain

味方の進撃が遅れていたので、敵の配置を確認と思ったのですが
FCM 50tに通行料を取られ 続いて AMX CDC と 112 にも通行料を支払う羽目になってしまいました f:id:naggyspice:20160911100406p:plain

IS-6は速い車両ではないですが、ここまで相手が出てきているとは思わず 完全に油断してました

急いで目の前のモッコリの陰に入るも、直右に112が居て下手に下がれずCDCとSPGから一発ずつ喰らって f:id:naggyspice:20160911100918p:plain

最後は112のHEATを頂戴しました f:id:naggyspice:20160911101409p:plain

この時の味方の配置はこんな感じです f:id:naggyspice:20160911101556p:plain

完全に前に出すぎです

味方が遅いため、自分が比較的 早く主戦場にたどり着けたと一瞬勘違いしたのが敗因です

敵の快速車両は既に配置に着き待ち構えてました

そこに単独で突っ込んだ結果で まさに飛んで火に入るなんとやら状態

しかも、112に退路を塞がれたうえSPGの射線も通るので 籠って味方の到着を待つ事も出来ない状況

あっという間のゼロダメ爆散でした
# 味方には申し訳なかった

こんなショボチンを無くさないと戦績は良くならないですから、注意していこうと思います

それでも少しは良くなってきたかな

直近1000戦でもWN8が1,200をやっと超えてきた f:id:naggyspice:20160911091620p:plain

上手い人のブログは大変ためになるのですが、最近減ってきている気がしています
少しでも盛り上げたいという思いで、下手糞戦績載せています

気を付けているのは、こんな事

  • 連続してやらない
    続けてやるとどうしても雑になる
    勝敗の要因を考える時間を作る
  • 基本SPGに乗らない
    SPGを上手くなりたい訳ではないので
  • Tierを上げる
    5-8を6-9に上げてダメージ取れる車両に乗るようにしています
  • 乗りやすい車両に乗る
    MTの上達を考えていたのですが、HTの方が合っているようです
    まずは快速HTで勝てる動きをしようと思っています
  • TierXは控える
    ちゃんとした動きが出来るようになるまでは封印しようかと
  • 動画を見る
    上手い人の動画、配信を見る
  • 戦闘開始前に作戦を立てる
    なにがしかの方針がないと、勝っても負けても戦い方にフィードバックできない
  • 陣地転換を常に意識
    自分がやばくなりそうな時、陣地がやばくなりそうな時、味方のキー車両がやばくなりそうな時・・・

プラ組めばもっと良くなるのでしょうが、足引っ張らないように頑張らないと! とか余計な力が入り、返って良い結果が出ない感じなんです