【WoT】珍勲章ゲット

今日は散々な戦果でした
昼から始めて9連敗の勝率10%スタートで25%で終わりです

これほど酷いのは久しぶり

トータル勝率も下がりまくりですが、平均与ダメは上昇・・・

まあ、そんな日もあるのでx5消化出来てないですが今日は止めときます

奇襲者?

そんな中の一戦で珍しい勲章「奇襲者」ゲットしました。

f:id:naggyspice:20160819211041p:plain

条件は

  • 1戦中、一度も発見されること無く、単独で敵陣地を占領する

取ろうと思ったら、遭遇戦で開幕サークル突入で味方が強いか敵がよっぽどnoobじゃない限りムリじゃないですかねー

ずいぶんと以前に勲章一覧を見ていて こんなのプラでも組まないとでムリ とか思っていたのですが・・・

ソロで取ってしまいました

状況としては、どうにも勝てないのでだんだんTier下げてT40で参戦した時です

Tier上げたらTierトップのHTがAFKとか、10戦以下の赤プラが味方とか連続したので気力が切れました 「Tier6以下なら予想外の結果になることが結構ある」のに期待するような心理状態

マップは「ライブオーク」

f:id:naggyspice:20160819211519p:plain

青が私の動き

薄皮TDなのでチョット引き気味に後方から支援射撃しつつ

  • 可能なら側面を -

なんて動きをしていたところ
味方がテンポよく敵車両を撃破して進んでいくではないですか!

f:id:naggyspice:20160820050501p:plain
(赤が味方、青が自分、緑が敵)

決して芋っていた訳では無く、D0辺りでは味方に追い付いて、A0まで先頭を走ってました。

A0付近で敵守備車両を探しましたが今回はおらず、その間に味方はきれいに展開
敵は4,5両ぐらい残っていて全て西側に潜んでいる。

対してこちらは7両

双方動きが止まる
f:id:naggyspice:20160820050810p:plain

先に敵がCAP開始すると嫌なので、先手を取り単独で入って様子を見る

味方も分かっている人が多かったのか、チャットも静か・・・

一人でCAPとかずるい~みたいにサークルに入ってくる味方もなし

(あっという間にこの陣形になったので上手い人が多かったのか)

結局敵は出てこずCAP完了~で「奇襲者」ゲットです

要するに敵を動かすためににCAP入ったらまったく動かず、運よく最後まで発見もされていなかったということです