【WoT】 Hellcatは楽しいですね~

6戦目で1バッチ。

f:id:naggyspice:20160718160206p:plain

Mバッチのラインは報告スレとか見ると1,150付近何だろうか。
f:id:naggyspice:20160718160300p:plain
今回は、1,077だからチョイ足りなかった
けど、Hellcat初のトップガンゲット

のどかな海岸の通常Tier6戦。

南スタート
相変わらずTDの初動はいまいちなので、記憶を頼りによく見たポジに移動。 f:id:naggyspice:20160718160809p:plain

窪地の手前の岩陰で こそこそ しとく。(☆位置)

T-150とMTが丁度良い具合に相手を引き出してくれるのでCromwell、ELC、Pz.IV Dと順に食っていけた

チョイ前にT-10乗って北極圏 東スタートで南下する味方がマウスだけで、それも溶けて自分が相手を止めてたら丘上に居た味方Grille 15にFK喰らったことがあったのだが・・・
味方HTが自分の射線に敵を引き出してくれないのは確かにイラつくね
それでも、FKは良くない。

Hellcat乗ってTD側視点で見て、HTでの動きを再確認できそうだ

T-150がヤラレタ頃には散発的に間合いを詰めてくる敵車両を味方と順に潰していく。

そんな中で榴弾装備と思われる Pz.IV H にNDKもどきをする機会があった。

下手こいたら1撃爆散されちゃうから止まれない ・・・ 結果的に相手の周囲を周りつつ射撃するが照準が拡散して当たらない
遮蔽物が無く、微妙な起伏ぐらいで隠れられない状況

相手も同じだから3週ぐらい周ったところで一瞬4号が足を止めた所をFV304が履帯切り~感謝~

後ろに回り込み5両目頂き。

海側を迂回してCAPに行ったChaffeeが敵の残SPGは始末してくれたようで残ったType91を探し出して6Killで終了

  • HT乗ってる時にはTDの射線をもっと意識しよう
    意識はしてましたけどね、相手が前出て来ないと我慢できずに押し込んじゃうんですねー(反省)
  • Hellcatは旋回遅めなのでNDKは厳しい
    というかやるべきではない